忍者ブログ

Naga Style

[Naga Style] “カメラ散歩” を気ままに楽しむブログ

名古屋ツアー GR編♪

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

名古屋ツアー GR編♪

寝そべる赤いウサギ

■RICOH GR-21 , GR LENS 21mm F3.5 ( 2001 , JAPAN )
■Film size : 35mm

遅くなりましたが、先週末に行った名古屋の写真をアップします! 

先週末はF1の日本グランプリ(鈴鹿)が開催されていたり、愛知のトリエンナーレが開催中だったり、3連休ということもあって物凄い混雑していたようですね。。。 

初日は雨で大変でしたが、、、2日目以降は天気が回復して傘を差さずに観光&撮影を楽しみました。(協力して頂いたGさん、Kさん、Mさん有難うございました♪) 


まず、名古屋駅に着いてからすぐに歩き始めましたが、ちょっと奥に入ると古い街並が残っていました!

自転車工房

家

トリエンナーレが開催されている長者町エリアにも足を運びました。壁画のレベルが高い・・・。

長者町繊維街

昼はこのような詰め込みセットを食べました(笑)♪

名古屋セット

昔ながらの建物

魚市場も名古屋の近くにありました。駅から歩いて数分のところにあるので、お時間があれば是非!!

柳橋中央市場

↓なぜかパンツが・・・・・・・・
今回の旅で一番不思議な景色でした・・・。

ぱんつ

↓橋からはキレイな景色が!!

橋からの景色

喫茶店では甘いトーストが。。。
ちなみに横にある飲み物はホットのオレンジジュースです・・・。

名古屋のモーニング

このようなレトロでオシャレなカメラ屋さんにも行ってみました。店内にはマニアックなカメラも置いてあり、テンションが上がってしまいました~♪

rainroots
http://rainroots.main.jp/

rainroots

名古屋には博物館がたくさんあります。観光時間は限られていて時間がないとは思いますが、是非とも足を運んでみてください!素晴らしい展示が見られるはずです。 

↓こちらは名古屋駅からも近い「産業記念博物館」です。写真撮影もOKですので、他の方に迷惑がかからない程度に気にせず撮ッちゃいましょう♪

http://www.tcmit.org/

自動車作り

↓こちらはトリエンナーレ作品のひとつです。
この日はとても晴れていて、空もきれいでしたよ!!

牛の壁画

名古屋といえば「味噌煮込みうどん」ということで、もちろんいただきました! 

味噌煮込みうどん

夜は夜景の撮影が楽しいですね~! 雨が降っているとなかなか大変ですが、頑張って撮影に励みましたよ♪

名古屋の夜景1


※↓こちらは昼間の風景です↓※

雨の名古屋

偶然、和服の方が座っていたので、テレビ塔と一緒に撮影!!
下からのアングルもGOOD!だと思いませんか?

和服姿の女性とテレビ塔

たまたま入ったスタバではライブコンサートが開催されていました~♪ ただ、皆さん、勉強に集中しているのか聞いていないのが切ない・・・・・・・・

スタバでミュージック

バーでの写真です。少し暗くていくつか光る箇所があるお店は写真を撮るとカッコ良く写りますね! それにしても、Kさん&Mさん達の”シマシマ服”が良かったですよ~♪

シマシマ服の残像

bar

”GR編”は以上となります。 ”


※別なカメラ(二眼)で撮った写真はコチラから ↓
http://nagastyle.o-oi.net/Entry/176/
PR

コメント


■ はじめに

普段の生活で感じた事、外出先様子を写真を交えて紹介しています。古い記事でも遠慮なくコメントください♪  ⇒詳しくはこちらへ!

■ スポンサードリンク

■ カテゴリー

● カフェ & カメラ屋 & 酒場 & 山 & 映画 探訪






● カメラ散歩 国内編






● カメラ散歩 海外編




● カメラ・レンズ・機材紹介






● そのほか


■ 最新トピックス

■ スポンサードリンク

■ おすすめトピックス

■ 最新コメント

[03/08 NAGA]
[03/08 NAGA]
[03/03 石川のカズ]