忍者ブログ

Naga Style

[Naga Style] “カメラ散歩” を気ままに楽しむブログ

10年使っている携帯電話(笑)が・・・。。

20101109_01.JPG




























実は私は”ノキア好き(正確にはNM502i好き)”でして、同じ携帯電話を約10年ほど愛用しています(笑)♪ 

液晶はモノクロですが、電話もメールも使用可能です(当たり前ですが)♪ しかしながら画像のついたメールは画像が見られなかったり、CCで複数人に送信できなかったりしますが、何とか今でも使えます!


10年前というと、iモードが盛り上がってきた時期で、この機種も”コンパクトiモード”して売り出されていました。下記はコチラの機種の販促品なのですが、iモードのロゴが懐かしいですね!

20101109_02.JPG






























ちなみにこの機種は映画「マトリックス」に出てきたケータイのように下半分がスライドできたり(ただし、主導ですが・・・)、

20101109_03.JPG





























グレーのアンテナを引っ張ると、ビヨ~ンと引き伸ばすことが出来ます!

個人的な推測ですが、今でもこの機種を使っている人は日本に2桁もいないのではないでしょうか??(5~6年前まではたまに電車で見かけたのですが、今は皆無です~)

20101109_04.JPG





























しかしながらよく壊れまして、2~4年に1回の割合で修理に出していました。しかし、そのサービスも数年前に打ち切られてしまい、今、壊れてしまうともう修理が出来ません!!!

また、長く使っているとボディー本体も傷が付いたり割れたり、壊れてしまったりするので、外装パーツについては知人から貰ったり、ネットで購入したものなどとパーツを交換しながら何とか使える状態を保ってきました~♪

20101109_05.JPG





























しか~し、、、、先週末頃から突如、電波の調子が悪くなり、自宅ではほとんど電波が入らなくなってしまいました~。。 下記のようにアンテナの上に×マークが表示され、家の中では常に圏外の状態が続きます。。。 運がよければたま~に繋がることもありますが・・・。

う~ん、もうそろそろ寿命でしょうか。。。
(いずれにせよ、2011年の3月にはムーバが終わってしまいますので、それまでには変えなければ池何のですが・・)

このままだと、外の電波の強いところでしか使えない日々が続く感じです~(/TДT)/


20101109_06.jpg





























と、思っていたら、ドコモから新機種が発表されましたね!

あまり普通のモノは使いたくないタイプなのですが、カメラ好きとして気になる機種がありました!L-03Cです。

本格的なカメラがついたというよりはデジカメ型ケータイといった方が正しい気もしますね~ ただ、形状がリコーのGRDに似すぎているような・・・(笑) 大丈夫でしょうか??

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/pro/l03c/index.html

docomo_L-03C.jpg

























まだ触っていないので何ともいえませんが、コンデジも数年前の物しか持っていないので、もしかしたら購入してしまうかもしれません~ヾ(・_・*)ゞ
PR

コメント

1. 無題

このカメラ、違った携帯ならかっこいいしいいね!

2. 無題

オモシロポイントは高いのですが、実際に見ていないので、まだ判断できません~ もうちょっと待ってみますね♪

■ はじめに

普段の生活で感じた事、外出先様子を写真を交えて紹介しています。古い記事でも遠慮なくコメントください♪  ⇒詳しくはこちらへ!

■ スポンサードリンク

■ カテゴリー

● カフェ & カメラ屋 & 酒場 & 山 & 映画 探訪






● カメラ散歩 国内編






● カメラ散歩 海外編




● カメラ・レンズ・機材紹介






● そのほか


■ 最新トピックス

■ スポンサードリンク

■ おすすめトピックス

■ 最新コメント

[10/08 Naga]
[09/20 石川のカズ]
[03/08 NAGA]