忍者ブログ

Naga Style

[Naga Style] “カメラ散歩” を気ままに楽しむブログ

”GR21”in横浜♪

GR21_01

■RICOH GR-21 , GR LENS 21mm F3.5 ( 2001 , JAPAN )


21mmの広角フィルムカメラ「GR21」で撮った写真を紹介しちゃいます♪
(※フィルムはナチュラの1600を使用)

超広角なので、画角の好みは分かれますが、
ちょっと見てくださいね♪


↑ 1枚目はオシャレなカフェ「茶の間」です。
強い光が当たって、カッコ良い写真に仕上がりました(笑)



↓また、この日は良く晴れていたので、
このカメラで撮ると、空がこのような迫力のある感じで撮れちゃうんです!


GR21_02

↓特に建築物などを近くで写すと、思いっきりパースがついてこのような大迫力に!!
ただ、背景がボケにくく、パンフォーカスになってしまうことが多いです。。

※1枚目の食事の写真はうまくボケてくれていますが。。

GR21_03

↓F3.5のレンズですが、手持ちでココまでブレずに撮影できました。
コントラストが強く迫力のある絵に仕上がるのがこのカメラの特徴です♪

GR21_04

標準レンズに飽きた方は、広角のレンズを使ってみては如何でしょうか???
楽しくてオススメの1台です!
PR

コメント


■ はじめに

普段の生活で感じた事、外出先様子を写真を交えて紹介しています。古い記事でも遠慮なくコメントください♪  ⇒詳しくはこちらへ!

■ スポンサードリンク

■ カテゴリー

● カフェ & カメラ屋 & 酒場 & 山 & 映画 探訪






● カメラ散歩 国内編






● カメラ散歩 海外編




● カメラ・レンズ・機材紹介






● そのほか


■ 最新トピックス

■ スポンサードリンク

■ おすすめトピックス

■ 最新コメント

[03/08 NAGA]
[03/08 NAGA]
[03/03 石川のカズ]