忍者ブログ

Naga Style

[Naga Style] “カメラ散歩” を気ままに楽しむブログ

見学無料で楽しめる施設♪ (日経新聞より)

20120415_01.jpg

■PENTAX Q ( 2011 , JAPAN )  +  Kern Switar 12.5mm f1.5
 
おはようございます!
今日は良い天気ですね~^^

コレといった予定はないのですが、
外に出かけてみようかな~ なんて考えています。


さて、昨日の日経新聞(正確にはプラス1)を見ていたら面白そうな記事が載っていましたので紹介したいと思います。

私も良く出かけるのですが、交通費や飲食代、おやつ代、ビール代などで結構費用が掛かってしまうんですよね。。 そんなとき、入場無料の施設は非常にあり難いです♪ そんな入場無料の施設をランキング形式にまとめたものが載っておりましたので紹介させていただきます!!


※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。


20120415_02.jpg


1位は”宇宙”が楽しめるつくば宇宙センター。
私も2回ほど行きましたが、非常に楽しかったですよ!
ただ、つくばまで行くのがちょっと大変でしたが。。


20120415_03.jpg





























2位と3位は築地市場と国会議事堂です。

国会議事堂は小学校の社会科見学以降は行ってませんので、、、また行ってみたいですね。
築地市場は朝が早いのですが、行く価値ありですよーー!!


20120415_04.jpg





























4位は種子島宇宙センター、5位は警視庁、6位は国立天文台三鷹キャンパスでした。

残念ながらこの3つはどこも行ったことがないので、興味があります。特に種子島には行きたいと思っているのですが遠くて・・・。でも頑張ってみます♪


20120415_05.jpg





























7位は国立印刷局小田原工場、8位は首都圏外郭放水路でした。

印刷局には行ったことがありませんが、下の外郭放水路は数年前に行きました。平日に休みを取って行ったのですが、予想以上に地下施設が広く、興奮したことを今でも覚えています。栃木にある大谷石の地下採掘場跡と似たような雰囲気で楽しかったですよ♪


20120415_06.jpg





























9位は同率で海洋研究開発機構、日本銀行がランクイン。

両方とも行ったことがありませんが、どちらも気になる施設ですので遊びに行ってみたいです! 特に深海に潜れる”しんかい6500”の展示には興味があります!!!


20120415_07.jpg





























最後に。関西にあるごみの焼却場も取り上げられていました。ここも前から気になってはいましたが、まだ行けておらず・・。でも近いうちに行ってみたいと思います♪


また行くべきところが増えてしまいました。。
早速、行く計画を立てなければ!!

 
PR

コメント


■ はじめに

普段の生活で感じた事、外出先様子を写真を交えて紹介しています。古い記事でも遠慮なくコメントください♪  ⇒詳しくはこちらへ!

■ スポンサードリンク

■ カテゴリー

● カフェ & カメラ屋 & 酒場 & 山 & 映画 探訪






● カメラ散歩 国内編






● カメラ散歩 海外編




● カメラ・レンズ・機材紹介






● そのほか


■ 最新トピックス

■ スポンサードリンク

■ おすすめトピックス

■ 最新コメント

[10/08 Naga]
[09/20 石川のカズ]
[03/08 NAGA]