忍者ブログ

Naga Style

[Naga Style] “カメラ散歩” を気ままに楽しむブログ

【カメラ散歩】 「デザインあ展」 を満喫♪

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

【カメラ散歩】 「デザインあ展」 を満喫♪

デザインあ展_01
■ CANON EOS1N + Planar 80mm F2 

羽田空港でカメラ仲間を見送った後に時間が出来てしまったので、
六本木の21_21 DESIGN SIGHTで開催されている「デザインあ展」を見ることに。

京急線などを乗り継い会場へ向かいましたが、、
会場前に行くと連休中ということもあり長蛇の列が。。。
我々はちびっ子に混じりながら並び続け、20分ほどすると、、
何とか中に入ることが出来ました。


展示内容は子供に分かりやすいように、また触れて遊べる工夫が所々に施されていました。
非常に分かりやすく、且つ楽しい展示内容となっていましたよ!
大人はもちろん、子供たちも楽しみながら展示物で遊んでいる姿が印象的でした♪
また、写真撮影がOKなのも良かったかもしれません。


デザインあ展_02


↓寿司を作ってみたり、、


デザインあ展_03


↓実物を見ながら絵を描いてみたり、


デザインあ展_04


↓なかでもこの展示は印象的でした!!!
一見、積み木のようにみえるこのブロックですが、、、


デザインあ展_05


↓良く見ると、本が上下で2分割された木の本だったんです。
組み替えることであべこべなタイトルとなって、このタイトルを読むだけで何度も噴出してしまいました♪

シンプルだけど、単純に面白いです!!
この考え方は素晴らしい~!!


デザインあ展_06


↓体を動かして画面と連動させる遊びもありました。
ただ見るだけの展示より、体験できる展示の楽しさ、面白さが重要だと教えてくれた展示会でした!!

6/2まで開催されていますので、もし宜しければ遊びに行ってみては如何でしょうか??
非常にオススメですよ~♪


デザインあ展_07


その後は、展示会場で偶然見かけた会社の同僚さんを誘ってパスタを食べに行くことに。
色々なパスタがありすぎて、どれにするか悩んでしまいましたが、美味しかったです♪


デザインあ展_08


デザインあ展_09


■デザインあ展
http://www.2121designsight.jp/program/design_ah/
PR

コメント


■ はじめに

普段の生活で感じた事、外出先様子を写真を交えて紹介しています。古い記事でも遠慮なくコメントください♪  ⇒詳しくはこちらへ!

■ スポンサードリンク

■ カテゴリー

● カフェ & カメラ屋 & 酒場 & 山 & 映画 探訪






● カメラ散歩 国内編






● カメラ散歩 海外編




● カメラ・レンズ・機材紹介






● そのほか


■ 最新トピックス

■ スポンサードリンク

■ おすすめトピックス

■ 最新コメント

[03/08 NAGA]
[03/08 NAGA]
[03/03 石川のカズ]