忍者ブログ

Naga Style

[Naga Style] “カメラ散歩” を気ままに楽しむブログ

【アンコールワット】 カンボジア写真 その1

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

【アンコールワット】 カンボジア写真 その1

Angkor Wat_01

■CONTAX645 , PENTAX MZ-S , GR-21


写真のアップが遅くなってしまいましたが、、、
先日、念願のカンボジア・アンコールワットへ行くことが出来ました~♪
(今回は弾丸旅行でした!)

スーパーひとし君でお馴染みのTBSのTV番組「世界不思議発見」など、
旅番組に興味を持った頃からず~っと行って見たい国の1つだったのですが
なかなか行く機会に恵まれず、、、。

しか~し、ようやく今回、行くことが出来ました!!
ひゃっほ~い♪



話は戻りまして、、、旅行の話へ。

今回から、新たな試みとして、、
645のフィルムカメラを携帯して旅行に臨んでみたのですが、、
レンズ込みで約2キロのカメラを常にぶら下げて炎天下を歩くのは、かなりキツかったです~。
ですので基本的にはマネはしない方が良いかと思います・・・。。


さて、空港到着後は、時間がないので
ホテルへ行かずそのままアンコールワットの観光へ向かう事に(笑)

しかしながら空港からアンコールワットまでの距離も近く、
アクセスはメチャクチャ良かったです。
(※日本の窓口であるN田空港も見習ってほしいですー)


Angkor Wat_02


到着した日は快晴で、
下記の様な綺麗な青空の下で写真を撮影することが出来ました!

写真で見ていたあの遺跡が目の前に、と、、
生で見た瞬間に、思わず感動してしまいました。。。
絶対に一度は見ておいて損はしないと思います!!!


その後は周辺にある幾つかの遺跡も続けて見学!
日差しも強く暑かったですけど、水分を補給しながら頑張りました♪
タオルや帽子は必須アイテムですので忘れずに持っていきましょう!!


Angkor Wat_03


Angkor Wat_04


Angkor Wat_05



Angkor Wat_06


Angkor Wat_07


翌朝も早朝からアンコールワット(朝日Ver)を見るために、4時半起き。。。
眠いながらも現地へ向かうと、そこには大勢の観光客が。。。

でもピークのときは更に多くの観光客で
埋め尽くされると聞いて、怖くなりました。。

でも待っている間はちょっと退屈になります↓


Angkor Wat_08


Angkor Wat_09


今回は、このような写真が撮影できました!
水面に映る姿が凛々しかったです♪

・・・と、ひとまず第1回はこの辺でおしまいです。



※この週末は愛媛&広島へ行く予定ですので、
 次回は日曜日の夜以降に更新となります。
 
 次回もお楽しみに~!!
PR

コメント


■ はじめに

普段の生活で感じた事、外出先様子を写真を交えて紹介しています。古い記事でも遠慮なくコメントください♪  ⇒詳しくはこちらへ!

■ スポンサードリンク

■ カテゴリー

● カフェ & カメラ屋 & 酒場 & 山 & 映画 探訪






● カメラ散歩 国内編






● カメラ散歩 海外編




● カメラ・レンズ・機材紹介






● そのほか


■ 最新トピックス

■ スポンサードリンク

■ おすすめトピックス

■ 最新コメント

[03/08 NAGA]
[03/08 NAGA]
[03/03 石川のカズ]