忍者ブログ

Naga Style

[Naga Style] “カメラ散歩” を気ままに楽しむブログ

【アンコールワット】 「遺跡」編♪ 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

【アンコールワット】 「遺跡」編♪ 

アンコールワット_01

■CONTAX645 , PENTAX MZ-S , GR-21



今週はお盆前、、という事もあって昼飯も食べられないくらい忙しかったのですが、、
ようやくその忙しさから開放されました~♪ やった~♪♪

明日からはのんびり夏期休暇、という事で
アンコールワット写真の続報をお伝えします。



さて、今回の旅行は(も?)短い期間で回ってきたのですが
時間がない中でも、 3つの遺跡にお邪魔してきました!!!

本当は他にもたくさんあって行きたかったのですが、、大人の事情で断念・・・(´Д`。)
しかしながら3つ回るだけでも結構な時間と体力が必要でしたので
時間に余裕を持って回ることをオススメします。


アンコールワット_02


まず、「アンコールワット」。
誰もが知っている有名な遺跡です♪

12世紀前半にアンコール王朝によって作られ、
東西1500m、南北1300mのお堀に囲まれています。
1992年に世界遺産にも登録されています。

建物自体も迫力があるのですが 壁面にも物語が描かれていますので、
お時間のある方はじっくりと見ていただきたい遺跡です!!


※階段も登れますが、とても急ですので気をつけて下さい。。。
 (横にはビビッて前へ進めない外国の方を見かけました)



アンコールワット_03


アンコールワット_04



次に「バイヨン」。 クメール語で「バ」は「美しい」、「ヨン」は「塔」という意味だそうです。
こちらも12世紀の後半に作られた寺院の1つです。

あちらこちらに「巨大な顔」の彫刻があり、
他とはかなり違った印象を受けました♪

色々な顔があり、見ていて楽しい場所でしたよ(*^-^*)


バイヨン_01


バイヨン_03 



最後にガジュマルの侵食が激しい「タ・プローム」。
アンコールワットを特集している雑誌でよく見かける 「木(自然に)に侵食された遺跡」です。
同じく12世紀に作られた遺跡のようです。

今でも発見当時の姿を見せるためにジャングルの中に佇んでいます♪
「ジャングル感」満載でとても良い雰囲気でした!!


タ・プローム_01


タ・プローム_02


タ・プローム_03


あちらこちらで崩壊したままの状態で残っており
修復するかどうかはユネスコを中心に話し合われているようです。

また、ここは映画「トゥーム・レイダー」や
「トゥー・ブラザーズ」の撮影が行われた場所のようです♪
気になる方はお盆休み中にチェックしてみてくださいね。

 
タ・プローム_04


以上で今回はおしまいです。
次回の「村編」もご期待下さい。

明日から夏休みなので
熱中症にならないよう頑張りましょうヽ(・∀・)ノ 


PR

コメント


■ はじめに

普段の生活で感じた事、外出先様子を写真を交えて紹介しています。古い記事でも遠慮なくコメントください♪  ⇒詳しくはこちらへ!

■ スポンサードリンク

■ カテゴリー

● カフェ & カメラ屋 & 酒場 & 山 & 映画 探訪






● カメラ散歩 国内編






● カメラ散歩 海外編




● カメラ・レンズ・機材紹介






● そのほか


■ 最新トピックス

■ スポンサードリンク

■ おすすめトピックス

■ 最新コメント

[03/08 NAGA]
[03/08 NAGA]
[03/03 石川のカズ]