忍者ブログ

Naga Style

[Naga Style] “カメラ散歩” を気ままに楽しむブログ

【イベント】 雪の中のでの開催となったCP+2014♪

CP+2014_01

■ PENTAX K-01 , SMC PENTAX 50mm f1.2


ここ最近は毎週のように雪が降っていますね!
まるで雪国へ来てしまった感じです(笑)

そんな中、横浜でカメラと写真の総合展示会
「CP+(シーピープラス)」が開催されました。


週末の土日はとても混雑するために、、何とか業務を終わらせて
平日午後に半休を取ってお邪魔してきちゃいました!


CP+2014_02


横浜に降り立ってみたものの、一面真っ白!!!
本当に雪国のようでした。


CP+2014_03


会場では多くの新商品が展示されていましたが
私が気になったのはこちらのシグマの新商品Qattro(クワトロ)です。

今までのカメラの形状とは異なり
右側に大きくグリップ部が伸びている所が気になった1台です。
形だけでなく、性能も大幅向上しているとの事。

折角ですので触ってみたかったのですが、長蛇の列で諦めました。。
写真で見たよりカッコ良かったですよ!!


CP+2014_04


こちらは中判カメラ「ハッセル」にiphoneを固定して撮影できるユニットです。
専用アプリをダウンロードすれば、カメラのシャッターと連動するようになるそうです!
(※CONTAX645版も気になるところです!)


CP+2014_05


さらには、上から撮影が出来るラジコンも!!
一般人にはなかなか用途がありませんが、、一度、遊んでみたいカメラですね♪


CP+2014_06


最後に、今年はオリンピック年、という事もあり
オリンピックマークがついたカメラの展示がありました。


CP+2014_07

こちらは1964年の東京オリンピックで活躍したオートショットです。
このカメラは順位の判定に使用されたそうです^^

判定後にフィルムを現像して結果を見て、、、
今となっては物凄く時間がかかる作業だったんですね!

今から50年後のカメラはどのようになっているのか??
生きているか分かりませんが、楽しみです♪




■シグマ DP2クアトロ
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140210_634586.html

PR

コメント


■ はじめに

普段の生活で感じた事、外出先様子を写真を交えて紹介しています。古い記事でも遠慮なくコメントください♪  ⇒詳しくはこちらへ!

■ スポンサードリンク

■ カテゴリー

● カフェ & カメラ屋 & 酒場 & 山 & 映画 探訪






● カメラ散歩 国内編






● カメラ散歩 海外編




● カメラ・レンズ・機材紹介






● そのほか


■ 最新トピックス

■ スポンサードリンク

■ おすすめトピックス

■ 最新コメント

[10/08 Naga]
[09/20 石川のカズ]
[03/08 NAGA]