忍者ブログ

Naga Style

[Naga Style] “カメラ散歩” を気ままに楽しむブログ

【書店探訪】 見つけにくい(?)古本屋「スノーショベリング」♪

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. 無題

私が住んでた頃は、高円寺庚申通り商店街って呼ばれてました。懐かしい。

2. 無題

そうだったんですね~^^
庚申通り商店街という名前もステキですけどね!

ただいまコメントを受けつけておりません。

【書店探訪】 見つけにくい(?)古本屋「スノーショベリング」♪

snow-shoveling_01

■ PENTAX K-01 + DA40mmF2.8 XS


少し前に雑誌かネット記事を見て
気になっていた本屋「スノーショベリング(SNOWSHOVELING)」。

ちょうど時間が空いたので
このタイミングで行ってみる事にしました。


しかしながら、この本屋はアクセスがちょっと悪いんです。
東急線の等々力駅が最寄ですが、徒歩で20分近く掛かるようです。。。

ですので、今回は自転車を使って行ってきました♪
(久々に3時間くらい乗っていたら、お尻が痛くなってしまいました・笑)


snow-shoveling_02



深沢中央商店街から「深沢ビル」を見つけることが出来ればOKです。
この横から階段を上がるとお店に到着します。


snow-shoveling_03



snow-shoveling_04


コンセプトは「散歩の途中にふと立ち寄れる本屋」だそうですが、、
外観がわかりにくすぎて、、調べずに立ち寄るのは相当至難の業かと思われます。。。

店内は落ち着いた雰囲気で、コーヒーも飲めちゃいます♪
ただ、私がお邪魔したときは私1人だけで、コーヒーが飲み辛い雰囲気でした^^
(次回はチャレンジしたいです♪)



この店を後にして、もう1軒、別な古本屋に寄ったら
ねじめ正一さんの「高円寺純情商店街」に目がいってしまい
思わず購入してしまいました^^

「六月の蠅取り紙」といえばピンッ!と来る方もいるかもしれませんが、、
国語の教科書で御馴染みの、あのお話です。
(若い方には分からないかもしれませんが・・・)

家に帰ってからコーヒーを飲みながら久々に読んでみましたが、
昔の商店の雰囲気や、あの独特な表現などが良いですね~^^


※この作品を受けて、実際に高円寺の商店街名が
 「高円寺純情商店街」に変更されたとは・・・、知りませんでした!!


snow-shoveling_05


↓ コーヒーの他に、レコードも聞いていました♪

  こんな休日もたまには良いですね^^


snow-shoveling_06


↓ 「ご近所さん」or「体力」のある方、
  是非、お邪魔してみてくださいね~♪


■ スノーショベリング
 http://snow-shoveling.jp/

PR

コメント

1. 無題

私が住んでた頃は、高円寺庚申通り商店街って呼ばれてました。懐かしい。

2. 無題

そうだったんですね~^^
庚申通り商店街という名前もステキですけどね!

■ はじめに

普段の生活で感じた事、外出先様子を写真を交えて紹介しています。古い記事でも遠慮なくコメントください♪  ⇒詳しくはこちらへ!

■ スポンサードリンク

■ カテゴリー

● カフェ & カメラ屋 & 酒場 & 山 & 映画 探訪






● カメラ散歩 国内編






● カメラ散歩 海外編




● カメラ・レンズ・機材紹介






● そのほか


■ 最新トピックス

■ スポンサードリンク

■ おすすめトピックス

■ 最新コメント

[03/08 NAGA]
[03/08 NAGA]
[03/03 石川のカズ]