忍者ブログ

Naga Style

[Naga Style] “カメラ散歩” を気ままに楽しむブログ

【カメラ散歩】ベトナム・ハノイ "路上販売" 編♪

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

【カメラ散歩】ベトナム・ハノイ "路上販売" 編♪

販売1



■MAMIYA C220 , DS 105mm f3.5 , FUJIFILM PRO160NS


早いものでもう3月の中旬。
暖かいと思ったら翌日は冷え込んで寒かったり。。。

暦の上では春ですが、
暖かくなるまではもう少しかかりそうですね!



さてさて、年度末の忙しい時期ではありますが、、、
ちょっと気分転換がしたいぃぃーーー、という勝手な希望で
ベトナム・ハノイへ行っちゃいました^^

日本よりは南にあるためかなり暖かいのでは??と思っていたのですが
予想以上に寒く、上着が手放せませんでした。。。



デジイチ「X-M1」も持って行ったのですが、
やはりフィルムもないと寂しいな、、、ということで
マミヤの二眼「C220」も持っていっちゃいました。
(↑さすがにちょっと重かった・・・)


今回はその二眼で撮った写真の一部、
「路上販売編」を紹介します~(^^♪



販売2


↑どこを歩いても、この「プラスチックの低い椅子」を見かけました。
椅子がなければしゃがみ込み、そこでご飯を食べるというのが定番のようです。

そのすぐ横をバイクがビュンビュン走り回っているので
落ち着いて食事なんかできないんじゃないかな・・・。。


販売3


↑市場では鶏がむき出しで置かれていましたっ!!
上に乗っているニワトリさんは何故か逃げ出さなかったのが不思議でした~

※ここでも店員さんの基本ポーズは「座り待ち」です。


販売4

↑夜になっても営業しているお店が多かったです。

最近はスマホがかなり普及しているようで、、、
店番中にスマホ、という店員さんを多く見かけました~!
(日本の店なら店長に怒られそうですね・・)


今回は以上となります!
また次回をお楽しみに~(^^♪
PR

コメント


■ はじめに

普段の生活で感じた事、外出先様子を写真を交えて紹介しています。古い記事でも遠慮なくコメントください♪  ⇒詳しくはこちらへ!

■ スポンサードリンク

■ カテゴリー

● カフェ & カメラ屋 & 酒場 & 山 & 映画 探訪






● カメラ散歩 国内編






● カメラ散歩 海外編




● カメラ・レンズ・機材紹介






● そのほか


■ 最新トピックス

■ スポンサードリンク

■ おすすめトピックス

■ 最新コメント

[03/08 NAGA]
[03/08 NAGA]
[03/03 石川のカズ]