忍者ブログ

Naga Style

[Naga Style] “カメラ散歩” を気ままに楽しむブログ

【隅田川花火大会2016】両国付近で観覧しましたっ!

2016_隅田川花火_01

■ Fujifilm X-M1 + XF56mmF1.2R

こんばんは~!!
東京は暑い日が続いていますね。。

梅雨も明けてしまったので、
これからは本当に暑さとの戦いになりそうです。。


さて、そんな暑い夜を楽しませてくれるイベントといえば「花火大会」!
東京では毎年約100万人が訪れる「隅田川花火大会」が有名ですよね。

皆さんもご存知の通しこの土曜日(30日)に開催されましたね!
行かれた方はどこで観覧されましたでしょうか??




大きく分けて観覧パターンは2通りに分かれるかと思っています。
1つは有料の観覧席や周辺のお店、もしくは周辺に住む知人宅などへお邪魔して
 絶対によく見える場所を確保しての観覧。
2つ目はどこも予約せず、とりあえず行ってみるパターン。

もちろん「1」が正しい観覧方法ですが、
すでに他の予約で埋まっていたり、急に行くことが決まったりと
「2」しか選択できない場合もあるかと思います。。。

もちろん私は後者の方でしたので(笑)、、、
両国付近から見てみるとどうなるかをレポートしたいと思います!
(来年の参考にしてみてくださいっ)




まず、開始時間前は駅が非常に混雑します。
浅草や押上ほどではないかと予想されますが、、、
まるで電車が事故で止まった時のような雰囲気でした。

駅の混雑を抜けて隅田川方向へ向かってみるものの、、
よく見えるスペース(通路)には「立ち止まらないでください~!!」とのアナウンスが。

結局、ゆっくりと座って三脚を構えて、、
という事はできませんでした。。。


2016_隅田川花火_02


高速道路とフェンスの間から見る感じでした。
音もすごいので、ここからでも結構な迫力でしたよ!!


2016_隅田川花火_03


周囲には同様に「歩きながら見る」派の人が多く
比較的見やすい場所にはかなりの人で賑わっていました。

ただ、、、小さい子や背が低い方はちょっと可哀想でした。。
背が低い方は大きな方と一緒に行きましょう!!



少し見続けてみましたが、、
さすがに立ちっぱなしは辛いので30分ほどで徹底することに。
次回はもう少し良い位置を確保して楽しみたいと強く思いました。。。


2016_隅田川花火_04



余談ですが、、JR両国駅のホームからも
僅かに見ることが出来ました。

ここでも写真を撮る人で賑わっていました!


2016_隅田川花火_05


また、浅草橋方向へ向かう総武線の車内からも綺麗に見えました!
意外とここが穴場なのかもしれません!!

電車の振動があるために写真を綺麗に撮ることはできませんでしたが
雰囲気は伝わりますでしょうか。屋形船が非常に多かったです。


・・・という事で、、、
あまりオススメできない隅田川花火大会のレポートでした。。。



※待ち時間、移動時間が多いので「ポケモンGO」が捗りましたよ!!!
※↑歩きスマホに注意しながら遊びましょうね!!!
PR

コメント


■ はじめに

普段の生活で感じた事、外出先様子を写真を交えて紹介しています。古い記事でも遠慮なくコメントください♪  ⇒詳しくはこちらへ!

■ スポンサードリンク

■ カテゴリー

● カフェ & カメラ屋 & 酒場 & 山 & 映画 探訪






● カメラ散歩 国内編






● カメラ散歩 海外編




● カメラ・レンズ・機材紹介






● そのほか


■ 最新トピックス

■ スポンサードリンク

■ おすすめトピックス

■ 最新コメント

[03/08 NAGA]
[03/08 NAGA]
[03/03 石川のカズ]