忍者ブログ

Naga Style

[Naga Style] “カメラ散歩” を気ままに楽しむブログ

フジフィルムから中判デジイチGXF他、気になる新製品が続々登場...♪

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

フジフィルムから中判デジイチGXF他、気になる新製品が続々登場...♪

X-M1 & X-M1
■PENTAX K-01 + DA40mm 2.8 XS


フジフィルムのXシリーズを使い始めて約1年半。
コンパクトなボディとは裏腹に緻密な描写がとても素晴らしいです。

レンズが高いのは難点ですが、型落ちボディは中古品が安く重宝しています。
性能は主力機とそこまで劣らないない「X-M1」を今でも愛用しています。
(某中古カメラ屋で約2万円・・・笑♪)



しか~し、ここ最近、新製品のリリースが止まらず
私も気になりかけています。。。


20170122_02


その中でも、ついにフルサイズを超えた描写性能を持つ
中判デジタルカメラ「GXF」が発表され、大きな話題となっています。
(注:カメラマニアの中で、です)

価格は80万ほどですので、もちろん手が出ませんが、、
いつか、値段が下がった際に触ってみたいものです。
(ペンタックスの中判デジタル「645D」は中古で25万ほどまで下がりました)


20170122_03

中判デジタルはしばらく手が出ないので、
当分はAPS-C気がメインになりますが、その中でも注目は「X-T20」です。

昨年発売された主力機「X-T2」から一部機能を外した廉価版ですが
画素数は2430万画素と、従来機を上回っています!!!


20170122_04

まだ購入は白紙ですが、、、
もしかしたら、購入してしまうかもしれません!!

とにかく店頭サンプルを触ってみたいです~♪


※富士のカタログデザインや掲載写真がカッコいいです~↓
 http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/catalogue/#h2-1


PR

コメント


■ はじめに

普段の生活で感じた事、外出先様子を写真を交えて紹介しています。古い記事でも遠慮なくコメントください♪  ⇒詳しくはこちらへ!

■ スポンサードリンク

■ カテゴリー

● カフェ & カメラ屋 & 酒場 & 山 & 映画 探訪






● カメラ散歩 国内編






● カメラ散歩 海外編




● カメラ・レンズ・機材紹介






● そのほか


■ 最新トピックス

■ スポンサードリンク

■ おすすめトピックス

■ 最新コメント

[03/08 NAGA]
[03/08 NAGA]
[03/03 石川のカズ]