忍者ブログ

Naga Style

[Naga Style] “カメラ散歩” を気ままに楽しむブログ

小型軽量フィルムカメラ "ペンタックス*ist" を発見♪



■ FUJIFILM X-M1 + XF16mmf1.4 R WR
--------------------------------------------------------------------------------
更新がかな~り滞ってしまい申し訳ございません。。。

こちらの容量の問題や仕事、家庭、引越しなど一気に忙しくなってしまい
更新ができずにおりました。申し訳ございません!!
(今まで同様、カメラライフを過ごしておりますのでご安心ください!)



さて、今回は久々に
フィルムカメラを手に入れたのでレポートしちゃいます♪



購入したのは赤城先生の本”銀塩カメラを使いなさい!”でも紹介されていた
ペンタックスの最軽量フィルムカメラ”*ist”です。
(超~マニアックな機種で済みません・・・)

※デジタル版の”*ist”ではなくフィルムのほうです。
※こちらはペンタックスが最後に発売した最後のフィルムカメラだそうです。







ずーっと気になっていたものの、なかなか見かけることがなく早数年が経ち、、
とあるカメラ店へお邪魔した際に偶然発見することができました~!!
(探そうとすると見つからず、意外とレアなんでしょうかね??)

本体は本当に小さく、イオスのキス並みにコンパクトです。
本体の裏側はフィルムが入る最小限のスペースしかありません!

ここまで小さくできたペンタックスの技術力には圧巻です。


 


流線型のボディ本体形状も素敵です♪
シルバーカラーのボディは最近見かけませんが、渋くてカッコいいですね。

黒も探してみたのですが、こちらはシルバーのみの発売だったようです。
家にシルバーのレンズがあれば良かったのですが、、
残念ながらなかった為、お気に入りの薄型レンズDA40 mmをつけてみました。

小さい機種にはこのレンズが似合いますね♪





次の休みにはイストと一緒に
お散歩したいと思います~( ^^) ~~♪
PR

コメント


■ はじめに

普段の生活で感じた事、外出先様子を写真を交えて紹介しています。古い記事でも遠慮なくコメントください♪  ⇒詳しくはこちらへ!

■ スポンサードリンク

■ カテゴリー

● カフェ & カメラ屋 & 酒場 & 山 & 映画 探訪






● カメラ散歩 国内編






● カメラ散歩 海外編




● カメラ・レンズ・機材紹介






● そのほか


■ 最新トピックス

■ スポンサードリンク

■ おすすめトピックス

■ 最新コメント

[10/08 Naga]
[09/20 石川のカズ]
[03/08 NAGA]